woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

癒し

f:id:woodrops:20200705025646j:image

「癒しの木のしずく」というテーマで木工品を制作しています。柔らかな木の温もりを感じることができるように、手触りを大切にした作品です。

制作の場である山の工房は、清流のほとりにあり、豊かな自然に包まれています。

f:id:woodrops:20200705025737j:image

ぐんぐん伸びる草木の葉。

雨上がりの水滴の煌めき。

四季を彩る花や木の実。

せせらぎの音と鳥の鳴き声。

さまざまな自然の癒しを作品に取り込めたらと、日々、木を削っています。

f:id:woodrops:20200705025837j:image

先日、ご注文いただいた掛け時計をご依頼主様がご家族と共に工房まで受け取りに来てくださいました。

お子さんは、1歳と生後3ヶ月の男の子。

お兄ちゃんはお父さんと共にすぐさま川に入って遊び、赤ちゃんはお母さんに抱かれすやすやと眠り。

その様子を見ていると、ほんとうに癒されました。

ほっと心が柔らかくなり、

潤い

満たされる。

ああ、

癒しって

こういうものなのだなぁ…。