woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の始まり

久しぶりの山小屋です。 いつのまにか、セミが鳴き始めています。 日中は、蒸し暑いですが、 風が吹くと涼しく感じます。 ようやく、夏。 やりかけの木や、これから始める木、 仕入れようと思っている木、 まだまだ、いろいろ、たくさんあります。 いつまで…

HMJ2019

HandMade In Japan Fes 2019 昨日、無事に終了しました。 お越しいただいたみなさま、そして作品をお買い上げいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。 東京ビッグサイトの会場はとても広くて、迷子になりそうなくらい。出展数は3000以上。そ…

HandMade In Japan Fes 2019

ハンドメイドインジャパンフェス2019に出展します。 7月20日,21日 東京ビッグサイト11:00〜19:00 WOODROPSのブースは、H-96です。 今年2度目の出展。 前回の喜びや反省を大切に わくわくしながら、 作品に磨きをかけて臨みたいと思います! ライブや楽しいイ…

小屋に籠って

相変わらず、よく雨が降ります。 ここは山なので、特に。 梅雨らしい梅雨ですね。 今週は、山には行けませんでしたが、小屋にこもって作品づくりは捗りました。 新しい木のしずくを、ひとつ作り足して、塗装も終了。湿気が多いので心配でしたが、きれいに仕…

梅雨の合間に

雨が続いています。 今のところ大きな被害は出ていないようですが、大雨の地域は心配ですね。 今週は2日間しか作業できませんでしたが、 雨の日でも外で制作できるように、小さなサンデッキと玄関のたたきも屋根の下にしておいたので、風が強くなければ、な…