woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

夏の始まり

f:id:woodrops:20190725124346j:image

久しぶりの山小屋です。

いつのまにか、セミが鳴き始めています。

日中は、蒸し暑いですが、

風が吹くと涼しく感じます。

ようやく、夏。

 

やりかけの木や、これから始める木、

仕入れようと思っている木、

まだまだ、いろいろ、たくさんあります。

いつまで、という期限のない目標が多いので、

楽しみながら、

のんびりと丁寧に進めていくつもりです。

f:id:woodrops:20190725125556j:image

まずは、新しく工房に仲間入りしたコーヒーカップでお茶をしながら、ぼんやりと計画。

 

また、草が伸びてきたなぁ。

f:id:woodrops:20190725125912j:image

このオレンジ色の花は何だろう?

ノカンゾウにしては小さいかな。

 

あ、カナブンが窓にぶつかりました。

 

明日は富士登山競争に出るため、

また、ここを離れます。