woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに溶け込む?

新しいしずくの削り出しを終えました。 今回は、クリ、サクラ、ヒノキ、ブナ、カリンのラインナップ。 ひとつひとつ、木目を生かしながら、表情や個性を出せるように、眺めてはコリコリ、また眺めてはコリコリ…。 木を切り出すところから、ここまで約2週間。…

ものづくりの心

新しい仕事に取り掛かります。 何事もチャレンジと経験!と、 7月の20日、21日は、東京ビッグサイトで開催される「HandMade In Japan Fes 2019」 に出展することにしました。 ヨコハマハンドメイドマルシェの反省も生かして、実りある2日間にしたいです。 …

梅雨空の下

今日は、薄日が差したかと思うと、いつの間にか重そうな雲が垂れ込める空模様でした。 昨日仕上げたペンダント。コクタンにはチェーン、ケヤキには革紐。 お客様からの注文の品なので、ムッチャクチャ穴を開けるのに緊張しました! たくさん練習した甲斐あっ…

出会い

6月8日、9日に開催されたヨコハマハンドメイドマルシェに出店してきました。 ご来場いただいた方々、そして作品をお買い上げいただいた方々、ありがとうございました。 3000近くの出店ブースが並んだ、会場のパシフィコ横浜のホールは巨大なマルシェ。壮観で…

ヨコハマハンドメイドマルシェ

8日,9日、横浜みなとみらいにある、 パシフィコ横浜を会場にして開催される ヨコハマハンドメイドマルシェ。 私はJ-47のブースで出店します。 こんな感じです。 今日は、展示の仕方や、買い物やら梱包やらで、たっぷり一日を費やしました。 新しい作品もたく…

仕上げの一日

暑い一日でした。 ヨコハマハンドメイドマルシェに出品する作品、アクセサリーの仕上げをして、締めくくりです。 細かい作業が多いので、大変でした。 二日間とも会場におりますので、ぜひ遊びにいらしてください。 畑のルッコラを刈り取り、種を取ろうと思…

森の木々

今日はペン立ての塗装をしました。 風通しのいい窓辺でゆっくりと乾かします。 陽に当たると暑さを感じる季節となりましたが、山では木々の緑を抜けてくる風が心地よいです。 山小屋の周りを見渡すと、圧倒的な緑。 私の中にも染み込んでくる感じです。 これ…