woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

仕上げの一日

f:id:woodrops:20190606214526j:image

暑い一日でした。

ヨコハマハンドメイドマルシェに出品する作品、アクセサリーの仕上げをして、締めくくりです。

細かい作業が多いので、大変でした。

二日間とも会場におりますので、ぜひ遊びにいらしてください。

f:id:woodrops:20190606214538j:image

畑のルッコラを刈り取り、種を取ろうと思います。

とりあえず、干せばいいのかなぁ。

f:id:woodrops:20190606215009j:image

川を眺めていたら、魚が!

写真ではわかりませんが、ヤマメでしょう。

昨年秋の大雨で、いなくなったと思っていたので、嬉しいです。

川沿いに歩いていたら、もう少し上流で、尺もの!!これは、ナイショにします。

釣師に見つかりませんように。

f:id:woodrops:20190606214748j:image

散歩で見つけた、古い道具。

いつの時代のものか。

f:id:woodrops:20190606214815j:image
大きなオニグルミの木の又に、新しい命。

f:id:woodrops:20190606214835j:image
山のお堂のヒノキ。

心が静まります。