woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋めく

川沿いのモミジが少し色づいて来ました。 台風やら大雨やらで、柿の実は2個しか残っていません。 ものすごく渋い柿で、この間は、お腹を空かせたイノシシがかじっていましたが、食べたのかは不明です。 川の水はようやくいつもの透き通った色に戻ってきまし…

大失敗

作品づくりには、失敗はよくあることです。小さな失敗に笑い、大きな失敗に吠え。それでも、なんとか工夫と努力で乗り越えて形にしていくのです。失敗から学ぶことも多いし、言うなれば、進む道すじに当然あるものなのでしょう。 しかし、私の場合、道に無く…

一輪挿し

友人からのアドバイスで考えていた、一輪挿しを作り始めました。 花を生けるところにはよくあるガラスの試験管みたいなものを入れて。 ロクロでは出せない形を、と思っても、小さなものでは穴が避けられない制約となり、難しいです。 しかし、なんだか、可愛…

横浜アート縁日

横浜ポートサイドで開催の アート縁日 に出展します。 10月5,6日 10:00〜17:00 横浜ycsビル1F ブースNO.19 新作も用意しています。 ぜひお越しくざさい。 アート縁日ブログにてWOODROPSを紹介していただきました。 https://artennichi.wordpress.com/