woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

暑い。

f:id:woodrops:20190806203230j:image

今日も暑い一日でした。

大汗かきながら、新しい木のしずくの切り出しをしました。

13個。で、5時間かかりました!

それから、山小屋周りが草ぼうぼうだったので、草刈りに2時間。

飲んだ水は、1.5L。

疲れた〜。

 

8月25日に、西荻手しごと市に出店することになったので、また、頑張ります!

 

山小屋では、トンボがたくさん飛んでいます。

虫たちは多いのですが、花があまり咲いていないので、今回は、先週行った北アルプスの花。

f:id:woodrops:20190806204254j:image

雲ノ平のコバイケイソウ

f:id:woodrops:20190806204430j:image

槍ヶ岳ニッコウキスゲ

f:id:woodrops:20190806204546j:image

見えるかな? ライチョウ

f:id:woodrops:20190806204714j:image

やはり美しい、コマクサ。

たくさんあるけど、今日はここまで。