woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

Merry christmas

f:id:woodrops:20191225224432j:image

クリスマスの夜も更けてきました。

今日は私の58回目の誕生日でもあります。

 

30年と少し勤めた教員を早期退職して早9か月が経ちました。

木工品の制作と販売をライフワークにしようと、新たな道を歩んでいます。

もちろん、簡単には行きません。

生活費のため、そして、公務員が染み込んだ我が頭を空っぽにするため、山用品の店でアルバイトもしています。

「悠々自適」とおっしゃる方々が多いのですが、何かとできない自分と向き合い、迷ったり、時間に追われたりすることも多々あり、バタバタと「汲々自問」の日々です。

 


今年はいろいろと怪我が多くて困りましたが、趣味の山にも行っています。

いつでも、自然はさまざまな表情を見せ、懐深く、ちっぽけな私を受け入れてくれます。

 


山小屋の工房で、緑を抜ける風に吹かれ、鳥たちの鳴き声を聞きながら、

ひとかけらの木を削り、

自然の癒しをひきだせたらと思っています。

 

f:id:woodrops:20191225224505j:image

 

作品の写真など

https://instagram.com/woodrops01

ご覧いただければ幸いです。