woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

次に向かって

f:id:woodrops:20221024094857j:image

新しく始めた木工の仕事を中心に、日々の出来事や思いの記録を残そうと始めた、このブログ。


書くことにもエネルギーがいることを実感しつつ、久しぶりに書いています。


今日は仕事はお休み。

f:id:woodrops:20221024094934j:image
2つの大きなイベント出展が続き、大忙しの10月でした。

f:id:woodrops:20221024095034j:image
ひとつ目は、東京都青梅市にある澤乃井酒造のギャラリーで、酒器を中心にした展示会。

f:id:woodrops:20221024095516j:image
いつの間にか私がメイン!!??
なんてことになっていて、戸惑いやらプレッシャーやら…。


私は器の作家ではないので、より慎重で丁寧な仕事に努めました。

f:id:woodrops:20221024095102j:image
その1週間後に、1年越しに自分が発起人となって計画して来たイベント『なごみmarché』の開催。

f:id:woodrops:20221024095204j:image
本当に努力の甲斐はあるのか???
と、思うような日々も乗り越え、なんとか無事に終了。

f:id:woodrops:20221024095123j:image
しかし
終わりは、
次の始まり。

f:id:woodrops:20221024095304j:image
次に向かって
歩き出せることは
幸せです。


応援してくれる人
協力してくれる人


時と場と
木と道具に


感謝です。

f:id:woodrops:20221024095234j:image