woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

金曜日は何の日?

f:id:woodrops:20221121151927j:image

金曜日の夜。


仕事から帰って来た妻が言うには「帰る道々、あちこちでカレーの香りがしててさ。金曜日ってカレーの家が多いのかなぁ?」

 

それを聞いていた娘
「そうだよ。金曜日はカレーの日。海軍か自衛隊か、海の上で曜日が分からなくならないように、金曜日はカレーの日にしてたらしいよ。」


さすが、テレビを見ていろいろなことをよく知っている


ここで、本題。


金曜日。


月曜日から泊まり込みの仕事をして木曜日に自宅に戻ることが多い生活の私は、金曜日に母と共に近くの大きな公園へ散歩に行くことが多くなりました。


のんびりと
ゆっくりと
ただ歩く


私にとって
金曜日は、
ばあちゃんの日。


さまざまなイベントと
作品制作に追われた
秋でした。


ちょっと 
ひと区切り
ひと休み


近くに焦点を合わせているときから
遠くに切り替えたときの
開放感みたいなものに


わくわくします。

f:id:woodrops:20221121152000j:image