woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

「めっちゃ」

f:id:woodrops:20230304180836j:image

先日のイベントでのこと
私の隣のキラキラ光るおもちゃのブース
当然、子供たちに人気です。


ある4〜5歳の男の子
お母さんと来て、
もう、釘付け。


「これ、めっちゃいい」
「めっちゃ、ほしい」
「これ、めっちゃ」
「めっちゃ」と、
釘付けの目のまま


めっちゃ
10回くらいは言っていました。


まさしく正しい
「めっちゃ」なのです。


その微笑ましい姿に、
周りはにっこり。
お母様も、笑顔でお買い上げ。


まあ、話はその
「めっちゃ」。


私の工房は、山間。

その昔、お江戸の建築を支えた

杉と檜の産地なのです。


そう。

この時期


「めっちゃ」
ホントに、めっちゃ!
花粉!!

 

めっちゃ、花粉なのです!!!!


自動車にもつもります。


暖かい日が続いた先日は、
くしゃみ、20連発。(概算)


初めて、くしゃみが止まらない恐怖。


ふと、止まった時には、
汗びっしょり。
くしゃみって運動?


ポタポタと鼻水が地面に落ち、

 

意識が朦朧とする中


遠いので普段は声を聞くこともない
隣の家から


「うぇっくしょん!!!!」


もう、めっちゃ


花粉・・・。