woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

春の風にのって

f:id:woodrops:20210424085757j:image

新緑の梢を渡ってくる風が爽やかです。


花が咲き
葉が茂り
虫が舞う


春の風は いい香りです。


ときどき吹く強い風を切るように
ツバメが飛び交います。


小さな体だけれど
風に負けない形なんだなぁ。

f:id:woodrops:20210424084829j:image
窓辺の梅の枝には
可愛らしい実が膨らんでいます。


すぐ隣のクルミの大木。
今年もたくさん
花をつけています。

f:id:woodrops:20210424084847j:image
日も長くなり
夕方までたっぷり作業ができます。

f:id:woodrops:20210424084903j:image
作品もたくさん作っています。
気持ちも晴れやかに
発表できる日は来るのか。


世の中は3度目の緊急事態。
3ヶ月くらいで押し寄せる波は
はたして緊急なのだろうか?


宣言で、できるできないを
どうこう言うより


この重大な事態を乗り切るために
私たちが何をするのか
考え
行動したい。


春の風にのって
穏やかな明日が来ることを願います。

f:id:woodrops:20210424085005j:image