woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

窓外の梅が咲いています

 

f:id:woodrops:20210308105132j:image

泡が弾け飛ぶかのように咲き誇った杏の花。

続いて、咲き始めた梅の花

 

少しだけ枝を整えたので、

数年前は野生のように咲いていた花も、心もち大ぶりになった気がします。

 

窓のすぐ側なので、

さまざまな鳥たちがやって来るのが、

よく観察できます。

 

メジロヒヨドリシジュウカラ

よく目立つのが、ジョウビタキ

姿を見せないウグイスの声も

ようやく聞こえるようになりました。

 

チッ、チッ、と鳴く小鳥たちに比べて

激しく枝の間を飛び回るヒヨドリ

花を駄目にするのでは! 

と、ヒヤヒヤしてしまうくらいです。

 

しかし、飛び去った後にも

悠然と花は咲いています。

 

今年も梅の実は成ってくれるかなぁ?

 

f:id:woodrops:20210308105317j:image
作品作りに追われて、少々バテ気味ですが、

 

外の空気をたっぷり吸って

鳥の鳴き声を聞きながら、

この景色を眺めていれば

 

なんとかなりそうです。

f:id:woodrops:20210308105352j:image