woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

ゴルゴ

f:id:woodrops:20190510183524j:image

今日は、ケヤキのアクセサリースタンドの仕上げ磨き。

爽やかな風の中で、ウグイスの声を聞きながらの作業でした。

しかし、うららかな天気とはうらはらに、身体が少し疲れ気味。慣れないアルバイトのためか…。

さて、そうも言っていられないと、ベルトサンダーを持ち出して、大きめの作品の底や縁を荒削り。

一仕事終えて、うがいをして、ふと鏡を見ると、顔が妙に疲れている! いや、まずい。ただ事じゃないくらい、やつれている‼︎

いやいや、顔のシワがすごすぎる!?

特にほうれい線。しかも線の位置が高い。

まるでゴルゴ13

んんん???

f:id:woodrops:20190510191430j:image

答えはこの中に。

実は、機械を使って、大量に粉の出る作業をするときには、ゴーグルと防塵マスクが欠かせないのですが、そのマスクのゴムが強いのです!

おかげで、ゴルゴ13ばりの目の下の深ジワに。

しばらく経って、そのことに気づいたゴルゴ、

ひとり大笑いして、夕方の山道走りのトレーニングに出かけたのでした。

f:id:woodrops:20190510192655j:image

小川のほとりに咲くウツギ。

蝶がたくさん飛び回っていました。