woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

秋の虫

f:id:woodrops:20211015194122j:image

重たいものを持ったらいけないのは重々承知の身の上です。
ときどき腰を痛めてしまうからです。
わかってはいるのですが、やはり、持ち上げなくてはいけないときもあるものです。

f:id:woodrops:20211015194232j:image
今回はなかなか痛みが治りません。

f:id:woodrops:20211015194307j:image
来月のヨコハマハンドメイドマルシェに向けて制作していますが、なかなか作業が捗りません。もともと仕事が遅いので、そんなに焦りはないのですが…。

f:id:woodrops:20211015194321j:image
手を休めていたら、やって来た秋の虫がよっこらしょ、と作品の上に乗っかるではありませんか!!

f:id:woodrops:20211015194330j:image
なんで、そこに乗るの???
って感じです。

f:id:woodrops:20211015194342j:image
思わず連写しましたが、いっこうに動こうとはしません。

f:id:woodrops:20211015194350j:image
「のんびりやりなさい」と言ってくれているようです。


制作中のアクセサリートレイですが、
命の輝きは、宝石よりも美しい。


近くの草むらに、そ〜と、フゥっとしておきました。

f:id:woodrops:20211015194422j:image

f:id:woodrops:20211015194435j:image