woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

一期一会

f:id:woodrops:20200906081415j:image

あるイベントに出展したときのこと。

通りすがりに私の作品に目を留めた男性、しばらく遠くから眺めた後、

木のしずくを指差して、

「これは何?」

f:id:woodrops:20200906081542j:image

癒しの木のしずく、という、まあ、癒しグッズのようなもので…

と、説明にならないような説明をすると、

f:id:woodrops:20200906081607j:image

「はあ〜、やっぱり、そうね」

と、しばらく触って撫で回した後、

「こっちは?」

f:id:woodrops:20200906081638j:image

と、しずくのキーホルダーを。

あ、これは、木の温もりと手触りを持ち歩けるように、キーホルダーにしました。

f:id:woodrops:20200906081748j:image

と、

「こっちも気になるんだよなぁ…」

 

「ふ〜ん。一期一会だからなぁ。」

 

「じゃ、これとこれ」

 


と、木のしずくとしずくのキーホルダーを購入していただきました。

 


言葉少ないやりとりでしたが、

作り手としては、心震えるほどの

嬉しいひとときでした。

 


今日は台風の影響で、天候すぐれず

イベント中止。

 


そんな一期一会を思い出し、

次の出会いに備えます。

f:id:woodrops:20200906081847j:image