woodrops’s blog

癒しの木のしずく。手づくりの木工品を山小屋の工房で制作する日々をつづります。

雑貨&カフェKinoca

f:id:woodrops:20190919214509j:image

10月5,6日に横浜ポートサイドで開催される、

アート縁日に出展する予定の作品が、だいぶ仕上がってきました。今は、主に地元の飯能で産出されるヒノキを使って作品を作っています。

 

今日は、私の作る木工品のうち、飯能の西川材を使用した作品を常設で置いていただいている、雑貨&カフェKinocaさんを紹介します。

f:id:woodrops:20190919215312j:image

店内に入ると、相変わらず木の香りとお店の方の笑顔が出迎えてくれます。

地元飯能で産出されるスギとヒノキをふんだんに使った建物。

静かで落ち着いた雰囲気で癒されます。

f:id:woodrops:20190919215504j:image

ランチや手づくりケーキが美味しいカフェと、

地元の木材を使用した工芸品が置かれた雑貨コーナーがあります。

f:id:woodrops:20190919215431j:image

私の作品もこじんまりとですが、置いていただいております。

f:id:woodrops:20190919215528j:image

カフェの奥には、こんなキッズコーナーもあり、お子様連れでもOK。

f:id:woodrops:20190919215559j:image

国道299号沿い、西武秩父線東吾野駅からすぐのところにありますので、皆さまぜひお立ち寄りください。

木曜と金曜が定休日です。

https://kinocaori.com